ピアノコンサート

昨日は家族そろって関本昌平君のピアコンに出かけた。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/musik-piano/sekimotoshouhei/sekimotoshouhei.html
さすがに知名度もあるためか600名ほどのホールが満席で立ち見もあった。
少し早めに並んで、運指が見えるようにと前側の席に陣取った。ペダルを
踏み込む音も聞こえてくる位置だ。
 知らない曲もあったけど、後半は「葬送」や「英雄ポロネーズ」などの
よく聞き慣れた曲も混じり、観客のテンションもどんどん上がってくる。
演奏者もそれに応えるかのように、アンコールも3曲有り、存分に楽しめた
コンサートだ。しかし、あれだけ早く指が回るとは人間って大したもんだな。
 彼はまだ大学生ということで、まだ口数がすくない。もっとも演奏者だから
トークが巧い必要性はないだろう。逆に、何もしゃべらず集中して演奏する
ものだから聞いているほうもテンションが下がらなくていいのかもしれない。