秋葉原のヨドバシカメラ

時間がすこしあったのでぶらりと寄ってみた。4Fにオーディオコーナがある。
大阪梅田のヨドバシと大きく異なる点は、メーカ別に仕切りのあるコーナがあることだろうか。詳しくは覚えていないが、ONKYO,DENON,YAMAHA,BOSE,B&W,DALI,QUAD,JBLなんかがあっただろうか。もっとも完全なピュア2chではなく国産の場合はホームシアタが幅を利かせていた。オーディオのコーナだけをみれば大阪より充実している感じだ。ただ、廉価品がおおかったから高級品を物色したいひとは、ヨドバシでは物足りないかな。まあ、もともとマニアの人はヨドバシにはいかないのかもしれない。しかしながら、平日の4時頃にもかかわらず多くの人がいるな〜。