ローレライ鑑賞!

暑くて夜中の1時頃に起きて、そのままなにをとち狂ったのか、
ローレライを観てしまった。いや、さすがに次の日は眠い・・・

で、ストーリーは終戦末期の日本で、原爆投下を阻止するため
秘密の探索システムであるローレライを搭載した潜水艦で作戦行動
に出るといったもの。ローレライのオペレータは女性で、人間の潜在
能力を極限まで先鋭化した秘密兵器といったところだが、ほとんどSF
だ(俳優はドイツ人らしいが広末涼子に似ていたぞ・・・)。

多くのシーンがCGだが、なかなか良くできています。
昼間のシーンのCGって難しいんですよね。ちょっとおもちゃぽかったけど。

この時間帯に映画を見出すを、ほとんど途中で寝てしまうのだが
これは最後まで楽しく見れました。映画でみたらもっと楽しかっただろうな
と後悔。